しまんちゅシネマ

映画ノート

ホームパーティーにお呼ばれ

日曜日は旦那のもと仕事仲間の自宅でのホーパーティーに招かれ行って来ました。

早期退職&誕生日のお祝いで、50人ほど集まるらしい。
こういう時に考えちゃうのがドレスコードですよね。

あんまりかしこまってもいけないけど、ラフ過ぎて失礼になってもなぁ。
会社の仲間に訊くと「ジーンズでいいだろ」っていう答えだったらしいんですが
ジーンズじゃいかんだろってことで、勝手にビジネスカジュアルな装いで出かけました。

でも出かけてみると、やっぱりみんなジーンズ(笑)流石テキサスです。私たちちょっと浮いてたかも^^;
ホストのドンさんも半袖Tシャツに短パンというウルトラカジュアルだったしね。

思い思いに飲み物をクーラ―から取って、食べ物もバッフェ方式でとって食べると言うカジュアルなスタイル。
食べ物もチリやソーセージなどテキサススタイルなものが主役。どれも美味しかったですよ。



職場まで一時間というご自宅はほぼ2エーカーの敷地。
バックヤードにはプール。




まん中の奥の方に犬小屋があるのが分るかな。
でもってその奥にフェンスがあるんだけど、このフェンスで囲った広いスペースは犬3匹のためのドッグヤード(*>∀<*)



その奥にはクリークがあって、それも自宅のクリークだというから驚きです。
田舎ならではの暮らし。こういうのもいいよなぁ。
リスやうさぎは勿論、スカンクやアルマジロまで庭に来るらしく^^; それはちょっと恐いかもですがw

前の庭もかなり広くて、ピンクの梅が満開でした。





田舎ならではの暮らし。こういうのもいいよなぁ。
これはフロントヤードから家の前の道路に止めた車(赤いのがうちのね)を撮ったところ。



これはドンさんのところではないのですが、今家々の庭にはこの白い花が咲き乱れてます。
なんていう木なのかな。とっても奇麗です。