しまんちゅシネマ

映画ノート

お隣からスープ

我が家はただいま旦那サマが出張中でありまして
一ヶ月以上いないのよね。

ホラー特集中にいないのは困るわ~。
夜はホラー怖くて観れないもの。

でも一番困るのは、まず今月末のハロウィンだな。
『トリック・オア・トリート』なんていうハロウィンのホラー観たし
夜遅くにドアを開けるの一人だと怖いんですけど^^;
あと、お菓子をあげながら写真を撮るのも一人じゃ難しいもんがあるの。
だから今年は早めに切り上げようかなと思ってるところです。

一人だとついつい食事がいい加減になってしまって、いかんよね。
今週なんておでんを作って4日も食べてしまった。もういいわ^^;

いつもは色とりどりに野菜を使う方なんだけど、一人だと最低限で済ませてしまうし
野菜が足りてないと感じる今日この頃。

そんな折り、昨日はお隣から熱々のスープがやってきました。
お隣のご主人と子供ちゃんが一緒に届けてくれましたよ。
旦那さまはアメリカ人だけど奥様は南米ボリビアの出身。
クリーム味のスープはあっさりめ。大きなチキンがとっても柔らかくて美味しかったです。



もう片方のお隣からも「スープ作ったからもし良かったら電話してね。お届けするわ」
って留守電が入ってたことあるのね。結局その日は出かけてて気付かなかったのだけど。
スープのお裾分けってここらではポピュラーなのかも。
なんにしてもスープの冷えない距離なお付き合いはいいですね。

今日は私も何か作ってタッパお返しにいきますよ。