しまんちゅシネマ

映画ノート

こ、これがうどん?(T-T)

今日は買い物に出かけて、夕食にショッピング街にあるお寿司屋さんに入りました。
と言っても、こちらのお寿司屋さんはカリフォルニア・ロールなどが主流
まぁ、日本人からすれば、なんちゃってお寿司屋さんみたいなもの。

そんなのは100も承知の私ですが、流石に今日は目がテンになりました。

というのも、おうどん大好きな私は、メニューにあったUDONを頼んだんですね。
値段的にミニうどんが出てくると踏んで、お寿司と一緒でも食べられると思ったの。

注文する時に確認されました。
「天ぷらうどんの方じゃなくて、こっちでいいですか? just plain UDON、OK?」
ちいちゃい素うどんだよね(心の声)「OK(^∀^)」とにっこり返事したんですが・・・

出てきたのはこれ!




うどんの汁のみ(ノ∀*)ノ彡☆

こんなの商品にするなーー( ´Д`)ノ
流石に出てきた瞬間、お口あんぐりになりました(爆)

おいしい?って聞かれてもあーた( *'3`)ノ




ちなみにこちらが私がいただいたコンボA
食べてる途中で気づいたけど。これ正面からじゃなかったw




こちらは旦那のコンボC



いやはや、そば湯は商品になっても流石にうどんの麺なしが出てくるとは思わなんだ。

ちなみにみそ汁にもこのレンゲがついてくるのがこちら流。
お椀に口をつけるというのは、アメリカ人的にマナー違反ってことでしょうね。