しまんちゅシネマ

映画ノート

回ればいいってモンじゃない


MOV02538.MPG

近くにもちゃんとした日本食を出してくれるお店もあるんだけど
多くの日本食レストランは多分中国系経営の「なんちゃって」なお店。

ここも「ジャパン・ハウス」という店名ながら
日本はこんなんじゃな~い!と叫びたくなるところです(笑)





店の装飾からして怪しいよね
一年中「こどもの日」じゃーい!

で、トップの動画はこの店の売り(?)の回転寿し(爆)

撮影が悪いので全体像は掴めないと思うんだけど
これせいぜい2mくらいの範囲をグルグルと回ってるの
ここはビュッフェスタイルのお店なのだけど
こんな風に回っていたら単に取りにくいだけ(-ωー)
ってか、ここに回ってるもので食べたいと思うものは全然ないんだけど
回転寿し」を演出しただけってところかな。
ちなみにお店の名誉のために言うと、も少しまともなお寿司も勿論置いてます。

ここには2回行ったけど、多分もう二度と行かない。


今日はショッピングがてら魚を食べさせてくれるアメリカンなお店に行きました。
こちら私の「フィッシュ&チップス」
チップスが辛かった(*>∀<*)


こちら旦那の「フライド・オイスター


って、魚介の姿は見えませんね(笑)
これに飲み物を頼んで、チップを払うと全部で35ドルほど。

日本だと3500円払うともっと美味しいもの食べられるけどね。
 
テーブルに置かれたバケツの中にはクラッカーがいっぱい入ってます。
自由に食べていいけどそれでなくてもお腹一杯になるから要注意w