しまんちゅシネマ

映画ノート

インディペンデンス・デイの花火

7/4は独立記念日でした
ニューヨークなどの大都会では大きな花火大会が催されます。
私の住むところでも 小さいながら 毎年花火があがり
地元の人は みんな とっても楽しみにしてるんですよね~。
 
今年は 開催地に近い教会の駐車場に車を止めました。

既にたくさんの人が 折りたたみイスや キルトなどを持参して
こうして花火の始まりをまってます



なんたって日が暮れないからw 開始時間も9時以降

 
花火自体は とっても地味(笑)
時間も30分そこそこかぁ
 





それでも みんな 大きな花火に歓声を上げ
静かに楽しんだ後は、大きな拍手送るんですよね。
 
そんな様子を見るのが 私としては花火を見るよりもっと 楽しいんです。

なんたって車が多いので 終了後 駐車場を出るのも一苦労
30分ほどして ようやく駐車場を抜けられました。
 
みなさん お疲れ様~。 また来年も よろしく!