しまんちゅシネマ

映画ノート

クリスマスコンサート & インド料理店


 
先週  夫の会社の同僚が所属する男性コーラスグループの
クリスマス・コンサートに行ってきました

こじんまりした劇場で、とってもローカル


二階席は両脇に2席ずつと後部に何席かの席があります
プロのグループではないのだけど 
オーケストラもない素朴な歌声で、素敵なコーラスを聴かせてくれました。
クリスマスソングって知ってる曲が多いからワクワクするのよね。
女性コーラスグループも何曲か歌を披露

歌の間は写真撮影禁止なのだけど
合間のプレゼントコーナーの写真をパチリ
小さな女の子がボランティアでくじのお手伝い
残念ながら我が家は何も当たりませんでした。

終了するとメンバーたちがロビーに出てきてくれて
来場者と交流してくれます。
女性陣の写真を撮らせてもらいました が ボケてますねw
 
 
 


そしてこれも先週になるのだけど
近所にインド料理店が出来たので行ってみました
ランチはビュッフェスタイル
まともに写真が撮れてない(笑)
流石にインドなのでお肉はチキンとマトンなのね。牛はなし
レストラン名がスパイシー・プレイスというだけあって、かなりスパイシーでした
汗出るわ~w
でも美味しかったので また行きまーす。
 
ところでインド料理店に行くと必ず注文するのがラッシー
注文すると「マンゴーラッシー?」と先に聞かれました
最初からそのつもりではあったけど やっぱり一番人気なのね
ちなみに ほかには 塩ラッシー スウィート・ラッシー ストロベリー・ラッシーがあったのだけど
塩ラッシーって想像つかない。今度それにしてみようかな。
 
と、ここで我が家の会話
私「色々あるね」
夫「でも あれが無いな」
私「・・・・・・ もしかして 名犬ラッシー?」
夫「当たりー! すげー」
・・・古っ! おじんギャグについていくのも大変です(笑)