しまんちゅシネマ

映画ノート

ナイト&デイ


 
今日はお気軽にこの作品。
トム・クルーズキャメロン・ディアスのビッグスター共演による、アクション・ラブコメですね~。
 
ナイト&デイ(2010)アメリ
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:トム・クルーズキャメロン・ディアスピーター・サースガードヴィオラ・デイヴィスポール・ダノ
 
■感想
平凡なヒロインがスパイの男と出逢ってしまったことから世界中をめぐる壮絶な逃走劇に巻き込まれていくさまと、2人の間に芽生えるロマンスの行方をコミカルかつスタイリッシュに描く(allcinemaより)

 
不死身なトム・クルーズのスーパーアクションに笑えた~。
これも『ミッション・インポッシブル』のパロディのノリだよね。
全てインポッシブルw
こいつ一体何者?っていうのを、ヒロイン,キャメロンと一緒に、
彼女の目線で観ることになりました。
 
キャメロンは久々にキャピキャピでアクションもあって
やっぱりこういうのが一番合ってる!
二人のコンビも最高。
 
まぁ、実際大笑いしたシーンは3つ4つくらいだったし
途中何か面白いことやってくれないかなぁと、我慢を強いられる部分もあったけど
スター二人のキャラで十分楽しめた作品でしたね。
 
共演に、やや額の後退が気になるピーター・サースガード
いい人なんだか、悪い人なんだか分からないキャラは
『17歳の肖像』にも繋がる(笑) でも好きです、はい。
 
あ、内容には殆ど触れてないけど、いいよね。
単純に楽しめるエンタメ作品でした。
 
『3時10分、決断のとき』で手堅い演出を見せてくれた監督のジェームズ・マンゴールド
こういうジャンルも撮れるのね。
作品一覧見たら『“アイデンティティー”』とか『ウォーク・ザ・ライン』とか幅広い!
今後の活躍が楽しみな監督さんですね。