しまんちゅシネマ

映画ノート

竜巻警報

昨日は、夕方からダラス一体はサンダーストームに見舞われ
竜巻が渦を巻はじめてるところが数箇所あり、ちょっと緊迫しました。
なので、録画途中の『ワイルド・ブラック/少年の黒い馬』を録画途中で止め(泣)、
ニュースに釘付け状態。
レンジャーズの野球ゲームが行われてたスタディアムもゴルフボール大のひょうに見舞われ
観客は一時避難する様子が中継されました。
 
昨日のひょうはこんな感じよ。
今回はゴルフボール大だけど、大きいときはソフトボール大になるそうで
車もボコボコになるよね。。
 
 
こんな感じで竜巻になりかけたけど、
幸い大きな被害はなかった様子。
 
だけど、最近も近隣の州では竜巻で何十人も亡くなってるから気が抜けない。
 
昨日も、飛ばされても裸足よりはいいよね、と靴を手元に置いての待機(笑)
避難しようがないからね~。上手に飛ばされるしかない・・
 
竜巻警告のサイレンがなると緊張します。