しまんちゅシネマ

映画ノート

演奏会 あれこれ

先週の日曜日、夫の会社の招待で
ダラスシンフォニーのオーケストラ演奏を聴きにいきました。
めずらしく、ダート(電車)を利用。
自転車を抱えて乗り込んだ青年がいたのだけど
目の前の手すりに設置されたフックに、自転車をひっかけてました。
こういう用途があったのか~。
真正面からのこっそりショットで、よく分からないと思いますが、こんな感じ。

 
演奏の前に、あちこち歩き回って、ようやく食事にありつきました。
色んな種類のハンバーガーが売りの、こじゃれたレストラン
私はBBQソース味というダラスバーガーをチョイス。


お肉の焼き方を聞かれたので、珍しいなと思っていたら
なんと、中身はひき肉ではなく、本当のステーキ風。


でもフォークでほぐれる柔らかさです。
ミディアムに焼いてもらいました。
緑色のはハラピーニョでピリリとおいしい。
 
こちら旦那のリブバーガー。

 
オフィス街の日曜日ということで、多くのお店がしまっていたせいか、
少し待たされ、会場に着いたのは演奏開始の10分前。
席は最上階となってしまった。
最初に会社のジャズ・バンドによる演奏。
ジャズもいいね。
そのあと、シンフォニーによるオーケストラ演奏。
少し寝ました(笑)
 
でも、そんな私の眠気を覚ましてくれたのが、階を取り仕切るアッシャー(案内係)!
演奏終了後に写真を撮ろうとした私に、懐中電灯の光をグルグル当ててくる!(笑)
演奏開始前に、フラッシュをたいて写真を撮らないでと説明してたから
フラッシュたかなければいいんじゃないの~!??
叱られながら撮った一枚がこれ。

このアッシャーさん(黒人中年女性)仕事に忠実なのか,なんなのか
演奏の途中も、席の真ん中付近まで入っていって、遠くの人のカメラめざし
懐中電灯の光をグルグル(笑)
しかも小声で「What is she doing ?!」とか言ってて怖い
でもね
あんたが一番邪魔だっちゅーの! って感じでしたw
 
帰りの駅で撮った写真
時計がひまわり風。でもひとつ針がなくなってるのがあった。


駅の真ん前にハイスクール。うるさそう。

 
 
にほんブログ村 ランキングに参加しています
クリックありがとう~
 イメージ 2