しまんちゅシネマ

映画ノート

今年の映画マイベスト&ありがとうございました

 

プチご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はただいま別府に滞在し、温泉を満喫中です。
ようやくPCに向かう時間が取れたので
取り急ぎ今年の映画鑑賞を振り返ってみます。
 
今年は帰国前に『マリリン7日間の恋』を観ることができ、劇場鑑賞は43本。
DVDやテレビ等をあわせると、今日までトータルで230本観た計算です。
その中から、今年は映画館、DVD合わせ、ベスト10を選んでみました。
 
③ The Way
⑦ わたしを離さないで
⑧ ドライヴ
⑨ 未来を生きる君たちへ
⑩ ヤコブへの手紙
 
忘れてるのもあるかもだけど、こんな感じかなぁ。
順位はあってないようなもの
自分らしさを基準に、心を大きく動かされたものを選びました。
 
これからネット不通の田舎に移動しますので
コメントのお返しが来年という形になりますがごめんなさい。
 
今年は震災もあり、日本にとって大変な年となりました。
失ったものも多い反面、新たに人とのつながりや、
日本人のすばらしさも再認識した一年でもありました。
新しい年が平穏で幸せな年であることを、心から祈りたいですね。
 
今年も一年、ありがとございました。
皆様 良いお年をお迎えください。