しまんちゅシネマ

映画ノート

近くの駅で発砲死傷事件


 
おとといのことだけど、近所の駅で発砲死傷事件がありました。
発端はバスの乗車券をめぐるトラブルだったようで、
バス運転手に呼ばれた警官に犯人が発砲。
逃げる犯人を追い込んだ警官が犯人を射殺。
その途中で駅にいた男性が流れ弾を受けて死に、乗客一人と警官が負傷したという事件。
 
事件のあった駅は普段使う駅から7分、2駅目の駅なのよね~。
ミニシアター系の映画を観に遠出するときには、DARTを使うこともあるの。
死んだ男性も友達と映画を観る約束をしていたとのことで
なんか人ごとじゃない..・ヾ(。>д<)シ
 
今後はセキュリティが強化され、カメラの設置も増えるだろうけど
それで犯罪が防げるかっていうのは怪しいものですよねぇ。
やっぱ銃社会は怖いね。
しばらくDART利用したくないよ。