しまんちゅシネマ

映画ノート

ケネディ暗殺現場付近のレトロな駐車料金箱

 
今日は日本からの出張者を連れて、
ダラス唯一の観光スポットケネディ暗殺現場にいきました。
トップの写真は現場からみたところにある建物。
 
↑こちらがツイッターでもつぶやいたけど、
近くの駐車場の入り口にあった料金箱です。
 
前にきた時には駐車場係がいて、その人たちに料金を渡してたので
こんなレトロな料金箱があったことも気づかなかったなぁ。
 
自分が駐車した番号の下に紙幣投入用の穴があけられているので
そこに紙幣を押し込む形(笑)
同時に入れられるのは2枚までとちゃんと説明されてる。
私たちの前で投入してた人は、その説明書きを読まなかったのか
詰まってしまったお金を必死で押し込んでた(笑)

 
それにしても、こんな箱に気づかない人もいるだろうし、
無人野菜販売所のノリですね。
 
ってか、これ本当に公式な料金箱なのかな(笑)
 
 
*ご訪問、コメントのお返しが遅れてます。
ごめんなさいね~。