しまんちゅシネマ

映画ノート

ペドロ




↑こちら七面鳥に恩赦を与える感謝祭前日のホワイトハウス恒例の儀式

今日は感謝祭でした。
この時期一時的に寒くなることが多いのだけど、今日は半そでで過ごせる暖かさ。

さて、映画の中のあるシーンが好きで好きで、何度も観てしまうものがあります。
その一つが『ジャイアンツ』の「ペドロ」のシーン。
と言えばすぐにお分かりの方もいるかな。

感謝祭の日、庭で飼っていた七面鳥が食卓に上がり
子供たちがそれに気づき大泣きするという可愛らしいシーンです。
七面鳥にペドロと名づけ可愛がっていたんですよね。

「ペドロ・・」
「ペドロ?」
「ペドローーーーーー」って(笑)

何度見ても爆笑の可愛らしさ。
でもしまいには一緒に泣いちゃいますw
毎年感謝祭になると観ちゃうな、これ。