しまんちゅシネマ

映画ノート

SAG賞発表と、ジェニファー・ローレンスのドレスの秘密

Jennifer+Lawrence+2013+SAG+Awards

アメリカ映画俳優組合(SAG)賞が発表されました。
受賞結果は以下の通り。(受賞=★)

【主演男優賞】
ダニエル・デイ=ルイス  「リンカーン
 ブラッドリー・クーパー  「世界にひとつのプレイブック
 ジョン・ホークス  「The Sessions」
 ヒュー・ジャックマン  「レ・ミゼラブル
 デンゼル・ワシントン  「フライト

【主演女優賞】
ジェニファー・ローレンス  「世界にひとつのプレイブック
 ジェシカ・チャステイン  「ゼロ・ダーク・サーティ
 マリオン・コティヤール  「君と歩く世界
 ヘレン・ミレン  「ヒッチコック
 ナオミ・ワッツ  「インポッシブル

助演男優賞
トミー・リー・ジョーンズ  「リンカーン
 アラン・アーキン  「アルゴ
 ハビエル・バルデム  「007 スカイフォール
 ロバート・デ・ニーロ  「世界にひとつのプレイブック
 フィリップ・シーモア・ホフマン  「ザ・マスター

助演女優賞
アン・ハサウェイ  「レ・ミゼラブル
 サリー・フィールド  「リンカーン
 ヘレン・ハント  「The Sessions」
 ニコール・キッドマン  「The Paperboy」
 マギー・スミス  「マリーゴールド・ホテルで会いましょう

【アンサンブル・キャスト賞】
★「アルゴ
 「マリーゴールド・ホテルで会いましょう
 「レ・ミゼラブル
 「リンカーン
 「世界にひとつのプレイブック

昨日は授賞式をテレビで観て、主演女優賞受賞のジェニファー・ローレンス
プチアクシデントについてツィートしました。
動画を見てもらえればわかるように、壇上に上がるときに、二重になってるドレスの
下の部分が下がって、健康的な太ももが露になってちょっと冷えたんだよねぇ。
</object>

最初は途中で椅子に引っ掛けて下の生地をとめてある部分が破れたのではないかと言われてのだけど、実際にはドレスは薄地の生地に縫いつけられていて、正常な状態。
ジェニファーがドレスの上の部分をつまみあげたのと、多分ヒールで下の部分を踏んだのとの
コンビネーションアクションで、太ももが大きく露出しちゃったようなんですね。
衣装を担当したディオールも冷えたでしょうが
まぁ、パンツが見える位置じゃなくて良かったし、22歳のジェニファーだから可愛いです。
これがマギー・スミスとかだと洒落にならないですけどね(笑)

いずれにしても、彼女の度胸には感心したということで
アクシデントもプラスに変えてしまったジェニファーはやっぱり大物です。

動画のマリオン・コティヤールの「ギョ」っとした表情が笑えるw


ブログ村ランキングへ


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ banner