しまんちゅシネマ

映画ノート

近所の映画館がグランドオープン




近所にオープンした映画館の初日に行ってきました。
ここはフルサービスで食事ができるマーキー・スィーツとワイドスクリーンが売りの
12スクリーンのこじんまりした映画館です。
今日はワイドスクリーン&マーキー・スィーツでトム・クルーズの『オブリビオン』を見ました。

映画の感想はまたあとで書きますが、
やっぱりこの映画でマーキーをセレクトしたのは間違いだった(笑)
オーダー取りやサーブに人がウロウロ、
慣れないから別の人のところに持っていったりとかなりの混乱振りで
覚悟はしてたけど、映画に集中する環境じゃなかったですね(笑)

行くのが遅かったので席は後ろの方で、ワイドスクリーンを堪能できないばかりか
私の席からはスクリーンが手すりでさえぎられた(泣)
この作りは最低。
設計した後に、手すりがないと危ないってことになったんだろうか。
次からは前の席を選びます。



まぁでも、無料チケットを2枚もらえたし、楽しかったのでよしです。
車で6分なので歩いて行こうと思えば可能ですしね。

ちなみにシートはこんな風。
テーブルのボタンを押すと係りの人が注文を聞きにきてくれます。






↓これはサイトのフェイスブックから写真を拝借
映画を観なくても、マーキー・スィーツのバーは利用できるようで
田舎町に登場したちょっとしたお洒落空間ですね(笑)