しまんちゅシネマ

映画ノート

ハロウィン!ホラーファン向けお勧めコスチューム




気がつけば日本はハロウィンになってしまいました。(こちらは現地は明日だけど~)
先週、植物園に行ったら一面カボチャで飾られ綺麗でした。
カボチャの家も可愛かった!

今日はホラーファンならこれ!というハロウィンコスチュームをご紹介。

吸血鬼やフランケンシュタインなどの古典もいいけれど
新しいものもねってことで、こんなラインナップです。

まずは
①『武器男
手や体の一部に釜やはさみ、もしくはオカマやプロペラその他工具、
なんでもくっつけちゃえ!
ポイントはナチスドイツのユニフォームに腕章。
ナチスのシンボル ハーケンクロイツもお忘れなく
竹馬に自信のある方はモスキートに挑戦してね。






②『キャリー
クロエちゃんにしたかったけど、インパクトはやはりオリジナルのシシー!!
彼氏と一緒に、クルクルダンスしながら街を闊歩してください。
豚血を撒き散らすのを忘れずにw





③『死霊館』のアナベル人形
左は本物、右は映画用 お好きな方で




④『サイレントヒル』の三角頭とバブルヘッドナース
ナースはこの足の形を崩さずに歩く練習から






⑤『遊星からの物体X ファーストコンタクト』(2011)
お顔バックり!!



ブリッジに自信のある方はこの体勢からのくっつき攻撃をお勧めします





あと、ペットでやって欲しいのは
⑥『フランケンウィニー
尻尾は振ると取れるようにセットしてね。






最後に・・
ホラーではないですが、今年は何故かニコラス・ケイジの仮装が流行るらしい(笑)
正確に言うと、仮装したニコラス・ケイジの仮装w
ニコラス・ケイジのお面を被って映画のキャラクターの仮装を楽しみましょう。
お面をプリントアウトできるサイトこちら


このお面を被れば、こんなのとか



こんなのも出来るかも



ちなみにこれは!!??意味不明w




これになるとかなり上級者でしょ




みんな挑戦してね!
Happy Halloween !!