しまんちゅシネマ

映画ノート

クリス・プラットを探せ その2





今日の「クリス・プラットを探せ」は『マネーボール』から。

マネーボール』は負けが続いても慣れっこのダラダラ弱小球団をブラピ演じるスカウトマネージャーが立て直すという物語。

映画の中でブラピ演じるビリーは肘の故障で選手生命が終わったと思われたキャッチャーのスコットを球団の反対を押し切って一塁に起用。そのスコットを演じていたのがクリスだったのね。

最後は劇的なホームランで球場を沸かせるという見せ場もありました。大リーガーらしいフォームでホームランを放つクリスです。


経験者がたくさん出演する中、クリスはリトルリーグで少し野球をかじっただけのほぼど素人だったようで、ピッチングマシーンで練習するときにもスピードを一人遅くしなくちゃいけなかったらしい。

利き手じゃないサウスポーの選手を演じるのは難しかったでしょうけど、頑張ってました。