しまんちゅシネマ

映画ノート

2015英国男優総選挙 マイトップ10

ではでは
英国男優総選挙 マイトップ10を選出してみたいと思います。
予想ではなくあくまで自分の好みです。


カウントダウンにしとこうかな


まずは



てへ、あまり言ってないし、作品観ても記事にしないことも多いんだけどw
ジェイソン好きなんです。あのキレのよいアクションと渋いお声。
徹底したエンターテナーとしてリスペクトしております。

そして


早速すみませんw ジェイソンとルークどうしても落とせなくて
同率10位とさせてください。

ルークはねぇ、あまり作品観てないけど
精悍でいてちょい甘さのあるルックスが好きなので
今後の活躍に期待してトップ10入り!





人の良さそうなお顔立ちとユーモアセンスでほのぼ癒し系
ショーン・オブ・ザ・デッド』で最初に見たときは
面白いけど直ぐに消えるんだろうなと思ったら なんのなんの
最近ではメジャー作品でも大活躍。いい味出すんだこれが。
優しそう面白そうだけでなく
最近はカッコいいとさえ思えてきたもんね。




ヴォイ君は変幻自在な柔軟性と、演じることへの姿勢がいい。
あとツイッター民からの情報では素の誠実さを感じますね。



神にはこれからも色んな役で魅了してほしー。





みーすけさんの影響もあってファスベンダーきたーー!
笑顔がキュートで人柄が本当に良さそう。 
抜群の演技力も勿論魅力ですな。




ブリジット・ジョーンズの日記』からのファンです。
ダークな役を演じても内に誠実さを感じさせてくれる。
キングスマン』でキレッキレのアクションをやってのける
チャレンジ精神にも拍手。
気品も魅力の、はにかみ紳士だよね。





『ゲスト』や『誘拐の掟』では体重を落としすぎてギスギスした感じになってますが、本来ダウントン・アビーの貴族役がピッタリ嵌る容姿端麗なダン君。
秀才にして、トムヒやエディ・レッドメインらと同窓のマーロウ・ドラマティック・ソサエティマクベスを演じる実力の持ち主でもあります。
ハリウッドに活躍の場を移し、「らしくない」役を演じてるのも挑戦の一環でしょう。『美女と野獣』の野獣役も楽しみ。





chacoさんじゃないけど、お顔は私もあまり好みではないんだけど
知性とユーモアのある人柄が素敵でね~。
ダークな役とのギャップがひとつの魅力でもあります。
スタイルも良くて何着てもカッコいい。






美しいジュードは昔から別格。
最近はヘアスタイルが山伏になっちゃってますが、そんなのカンケーないw
 




もうね、2012年に『ウォーリアー』を観て以来のトムハ堕ちで
ジュードには申し訳ないけど、2位以下を大きく引き離してぶっちぎりの1位です。

トムハの魅力はあの澄んだ瞳と、意外ななつっこさね。
ワンコが好きすぎて、自分も限りなく犬に近づいてるの気づいてるのかなww
今年は『マッド・マックス』が大当たりだし、
結婚もして間もなくパパになるしで、最高の年になったね。
トムハが幸せで私も嬉しい!!
ゴリ系の役を終え、身体もすっきりして男前も復活してます。


こんなところですね。
15位まであげるとユアンマーク・ストロング、カンバーバッチあたりも入ります。

なにはともあれ、発表が楽しみですね!!


※今回はマイケル・ケインさまはじめ、ベテラン勢をあえてスルー
なんとなく同じ土俵でランクつけするのも申し訳ない気がしてね。
なので大御所たちは来月裏ブログでシニア選手権を開催し取り上げます。