しまんちゅシネマ

映画ノート

アイリッシュパブでランチ

今日は車の定期点検に隣町まで行きました。

この点検はstate inspection と言って、車が州の定める基準を満たしているかを調べるもので
車屋さんに持っていけば一時間くらいでやってくれます。
日本の車検みたいなものですね。
毎年必要ですが、洗車までしてくれて25.25ドルだったので安いですね。
  
  
p2.jpg

ここいらはちょっと前までは鄙びた土地だったのに、最近は新興住宅地として人気らしく
ダウンタウンヒストリカル・タウンとして生まれ変わってます。
古い建物に新しいレストランやブティックが馴染んで、ちょっといい感じのスポットになってました。

p3.jpg 

  securedownload.jpg   


今日はダウンタウンの一角にあるアイリッシュパブでランチしました。
  
p5.jpg 

p9.jpg
アイリッシュらしい緑色が綺麗。
p10.jpg 

レトロなインテリアもいい感じ
p11.jpg 

天井
pic9.jpg 

    
お料理は・・
こちらアペタイザーに頂いたハラペーニョのフライ。
中に豆のすりつぶしたのとハラペーニョが入っててピリッと美味。
p8.jpg 
p7.jpg 

メインは夫がフィッシュ&チップと、私がチキンマサラでしたが・・
チキンマサラは「どこがタンドリー・チキンやねん!」というとぼけたお味で、これは大失敗(汗)
メニューに写真がないのがいかん。

p6.jpg 

p1.jpg
帰りにアンティークショップに寄って
ケルヴィン・オームメーターとやらをお買い上げ(汗)
抵抗を測るものなんだって。

99ドル+tax 結構高い。

pic51.jpg 
pic50.jpg