しまんちゅシネマ

映画ノート

ミステリー映画祭り/chacoさん選出『Jの悲劇』『ホワイト・ライズ』『真夜中のゆりかご』

今日も参加者のチョイスを紹介します。
本日紹介するのはyahoo!ブロガー「★ B型的偏見思考 ★」のchacoさんのチョイス!
chacoさんとはyahoo!時代からのお付き合いだからもう10年ほどにもなるかな。B型同士相性も良く、仲良くさせてもらってます。手先の器用なchacoさんはバッグやお孫さんのお洋服などを作ったり、お料理やお習字も得意。ブログには綺麗な空の写真もいっぱいアップされていて癒されますよ。
勿論映画好きさんでもあるchacoさんが今回選んでくれたのは
『 Jの悲劇』『ホワイト・ライズ』『真夜中のゆりかご』の3本!


J.jpgJの悲劇(2004)
 監督/ロジャー・ミッシェル

 気球事故を機に、日常が一変していくさまを描く心理サスペンス
 ボンド以前のダニエル・クレイグ主演です。
 「かなりショッキング!」としたchacoさんのレビューはこちら



white.jpgホワイト・ライズ (2004)
 監督/ポール・マクギカン

 ヨーロッパ映画『アパートメント』をジョシュ・ハートネット主演でハリウッドでリメイクした一本。
 二人の女性をめぐるミステリアスなサスペンス・ロマンス。
 「甘く切なく悲しくそして残酷」と語るchacoさんのレビューはこちら



secondchance.jpg真夜中のゆりかご(2014)
 監督/スザンネ・ビア

 突然の悲劇に直面した善良な刑事が追い詰められた末に辿る行為に波紋!
 スザンネ・ビア監督によるに衝撃のサスペンス・ドラマだそうです
 残念ながらレンタルになくて私は未見。
 「ラストにまさかまさかの新事実!」chacoさんのレビューはこちら


バラエティに富んだチョイス chacoさん、ありがとう!