しまんちゅシネマ

映画ノート

プロジェクター用のスクリーン捨てたくないんだけど(泣)

家の片付けも大詰めを迎え
昨日、今日で車庫に残っていた数点を片付けました
 
庭仕事ツール一式、ツール用キャビネットなどは夫の同僚に
草刈り機、こたつ、肥料散布用の手押し車などは
近所の人が持って行ってくれました。
庭先に出しておけば大抵誰かが持って行ってくれるので、それを期待して
ゴミ出しは明日だけど、早めに出しておいたのだ♪
こたつは「なんだこりゃ?」ってなっただろうなぁ(笑)
 
 
最後に残ったのがこの135インチのスクリーン
(途中までしか引き上げてないので、縦もっとあります)
これをもらってくれる人がいないんだよねぇ。
 
同僚数人に声をかけても
「大きな家に買い替えないと置けないよ」って。
 
当時店にはこのサイズ置いてなくて、専門サイトで買ったものですが
一般家庭用としては確かに大きいかな。
 
日本に持って帰りたいのだけど
「ユニット二つの上に置く形にできるかもしれないけど、うーん・・」と
日通さんがいい返事をしないんですよね。
 
吊り下げ式で設置が大変なのわかってるから夫は持って帰りたがらないし
同僚にも勧めたくないらしい。
 
なので、残念ながら捨てることになりそうです。
もったいないよー。