しまんちゅシネマ

映画ノート

さらばスクリーン&恐怖のゴミ捨て

先日記事にしたスクリーンですが
引き受け手が見つからなかったので、今日、捨ててきました。
向かったのは、ゴミ収集車がごみを持ち込む市営の処理場。
一般市民も月一の制限付きで、無料でゴミを持ち込むことができます。
 
私たちがここに来るのは先月に続いて二度目
先月はコンテナの備え付けられた、清潔な場所にごみを持ち込んだんですが
今回はそこが閉鎖されていて、ゴミ収集車と同じゴミ捨て場に。
東京でいうと夢の島みたいなところですね。行ったことないけど。
近づくと小高い丘の上に、たくさんの白いものが見えます。
 
よく見たら凄い数の鳥!!
トラックがやってくると一斉に飛び立つ!!
ヒッチコックの『鳥』を思わせる光景にゾワワ
車から降りてみたらば、あたりは強烈な悪臭!!
ひやぁーーーーーーーーーー!!
 
「スクリーンよさらば!」
みたいな図を写真に収めるつもりだったのに、そんな余裕などあるはずもなく(笑)
大急ぎでスクリーンを捨て、車に乗り込みその場を離れたわけですが・・・
 
少し走ったところで、パスン ガガガ・・
ピーーーーーーー! (車の警告音)

え?なに?
 
パンクです(泣)
嫌な感じはしたんだよね、途中石ころがゴロゴロしてたし
金属もそこいらに落ちてたから。
 
こんなの踏み込んでた
 
これだよ(笑)パンクもするわな
 
ってことで、脇によけてスペアタイヤをはかせ
ディーラーでちゃんとしたタイヤに交換しました。215㌦なり。
無料で捨てるはずだったのに、高い捨て賃になってしまった(泣)
 
帰り道にツイン・ピークスなるダイナーをみつけたので、ディナーして帰宅。
 
 
 
アペタイザー。(手前の丸いのはピクルスのフライ)
 
手前が私ステーキサラダで奥が夫のフライコンボ
 
やけ食い!
といきたいところだったけど、1/5も食べれず持ち帰ったのでした。