しまんちゅシネマ

映画ノート

お久しぶりです。
昨夜アメリカに戻りました。
日本滞在中は、パソコンもないため
訪問もままならずごめんなさい。
 
実は昨年、夫の実家の隣に家を購入しまして
今回、そこにネットを引くことはできたんですが
給湯システムに問題があり、お風呂に入れないため
結局ネットのない実家暮らしを余儀なくされました。
 
なぜか家の外のシャワーだけはお湯が出るんですけど、家の中は全然だったのよね。
夏にバカンスにやってくる持ち主さんらはそれでも良かったんでしょうけど
暮らすとなるとそういうわけにはいかない。
冬に外でシャワーは流石に寒いでしょ。屋根もないし(汗)
年度末とあって、数少ない島の水道屋さんがどこも多忙で
水道工事が終わったのは、滞在一か月を過ぎてから。
最後の一週間に、やっと我が家で寝泊まりできた形です。
 
他にも手を入れたい箇所があるため、来月には帰国してリフォームその他を進める予定です。
なのでこれが最後のアメリカ滞在かな。
引っ越し準備もしなきゃで、なかなか落ち着かなーい。
というわけで、頻度は落ちますが、時間を見つけてブログも更新したいと思いますので
またよろしくです。
 
写真は東京で滞在したホテルの桜です。

こちらはインスタにも投稿したんですが、
桜の後ろの窓ふきをする人を撮ることができた自己満足な一枚です(笑)