しまんちゅシネマ

映画ノート

ただいま!


日本での生活が始まりました。

家の北側には、東シナ海と太平洋が交わる海。
ベランダからみるとこんな感じです。


のどかでしょ。

景色だけじゃなく、人の暮らしぶりもリズムも長閑で
計画していた家の改築も思うように進まない。
流通の問題や職人の不足など、離島ゆえの不便がネックになっているのだと
ようやくわかってきました。
これは受け入れるしかないです。

それでも、今日は職人さんが来てくれて
土間の工事が半分終わりました。
ようやくスタートラインかな。
気長にやることにします。

そんな日々のあれこれや、ようやく見始めた映画のことなどを
ボチボチあげていきますので
よかったらお付き合いください。

慣れないタブレットでの投稿につき、画像の投稿等へたっぴなのはごめんなさい。