しまんちゅシネマ

映画ノート

新年の抱負など・・

新年いかがお過ごしでしょう。
 
我が家は昨年、新生活へと舵を切り、
引っ越し、家の片付け、リフォーム、畑作りと忙しい一年でした。
今も小さな家を隣に建設中で、なかなか落ち着きませんが
それが2月に完成すればひと区切り。
春からは、ようやく地に足のついた生活が始められそうです。
 
さて、今年の抱負ですが
まずは、映画の世界に戻りたいと思います!!
映画のことで考えてることもあるんですけど、それは方向性を詰めてからお話するとして・・
もう一つ、今年は民泊に挑戦しようと思ってますよ。
 
手始めに町から募集のあったイベント民泊に応募しました。
イベント民泊というのは、地域のイベント時に一回限定で部屋を提供するもの
食事の提供をしてはいけないことになってるので、初心者には気楽。
3月に5人の宿泊客を受け入れてみて、これがうまくいけば、本物の民泊を始めるつもりでいます。
 
見知らぬ人を泊めることに不安はあるし、映画を観る時間がとれるのかも心配ですが
まずはやってみよう。
 
今年もどうぞよろしくお願いします。