しまんちゅシネマ

映画ノート

Yahoo!ブログさようなら

長い間お世話になったYahoo!ブログが消えてしまった。
2012年以降、あちこちをめぐってきた私だけど、
楽しかった思い出が消えてなくなるようで、なんだか寂しい。

今回、Yahoo!移行作業をしながら改めて記事を見直すと
昔の記事は何も知らず恥ずかしい一方で、素直に映画をとらえてもいて案外いい(笑)

訪問者が増えてくると、生意気にも「レビューとは」みたいなことを考え始め
新しい映画の情報を発信しなければという変な使命感も生まれた。
結果映画の説明に終始し、素直に映画の楽しさを伝えることができなくなった気がする。

さぁて、ここらで心機一転。
映画一年生のあの日に戻って、新鮮な気持ちで映画に向きあおう。
映画ブログにこだわる必要もない。
昔みたいに日々のあれこれも紹介し、まずは自分が楽しめるものを。

時間が取れないこともあり、映画記事はおそらく簡単になるはずだし
意味不明のエッセー的になることもあるかもだけど、
少しペースを上げながらブログを続けますので、よろしくお付き合いください。