しまんちゅシネマ

映画ノート

酒バトン

さっぷさんからバトンがまわってきました!

なんと酒バトン!!

ふへへ。。。
期待にお応えできない点も多々あるかと思いますが、とりあえずはじめましょう!!


1、基本的に酔うとどうなる?


あんまり酔ったこと無いです!

なーんていうと底なし?と誤解を受けそうですね~。

実は私多分お酒は体が受け付けないみたい

だから酔ったらどうなるというか、飲むと・・・

①心臓が激しく鼓動し始める  脈拍数は130くらいになって怖い!!
②顔から胸にかけて真っ赤になる
③手首からはじまって蕁麻疹がではじめ、痒い
④ひたすら眠くなる


とまあ、この経過をたどるため酔うまでに至らないんです

でもビール一杯くらいをゆっくり、とか大丈夫です
しかも、飲んでなくてもテンションあげられますw

2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?


残念ながら失態をさらすほど酔えない

その前に寝てます ZZZ


3、最悪の二日酔いは?



ごめんね、これも経験ナシなの



4、酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう


すぐに寝てしまうので夕食の片づけが遅れるとかその程度だよ

からしいて言えば旦那様。。。ごめんね



5、今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?


ビール MILLERが7本 (買って失敗したとぼやいております)
    SAMUEL ADAMSが3本

ワイン King Estate 2004年 OregonPinos GRIS 
これはフルーティでいながらすっきり系の白ワイン。飲みやすいです。

冷蔵庫内ではないですが、
米焼酎白水(金箔入り)が1本。先日出張にこられた方の手土産です。


ちなみにビール、焼酎は夫のもの。私が飲むことはほとんどないです。

旦那は大のビール党。以前家でビールを造ったこともあるくらい。
発酵の時期に壁や天井にモルツ?だかが飛び散ってエライ目に遭いました~w
ちなみにこのとき作ったピルスナーヴァイツェンはおいしく飲めましたが
他のは、ダメだこりゃーと失敗だったよう。微妙な加減がある様で・・・



6、好きな銘柄は ?


銘柄いえるほど通じゃないのが悲しい!!

とにかくビールは苦いからヤダ

ワインは少々なら飲みますが、あまり銘柄にこだわりが無いかな

飲みやすいと思ったものを書きとめて覚えとけばいいのに
おいしい!と思っても二度と同じモノにめぐり合えなかったり・・・
そんな程度です。


日本酒はにごり酒とか好き。それと梅酒とかも好き
甘ければいいということかも



7、最後にお酒を飲んだのは?


先週かな、食事のときにワインを少々。自宅でですよ。



8、よく飲む、思い入れのあるお酒5品


ないない。

思い入れは無いけど、友達と食事に居酒屋にいったりすると
カルピスチューハイ飲んだりはします。

「焼酎ほとんど入れなくていいです!」とかお願いして。
最初からカルピスでいいんじゃない?程度になってきますww



9、バトンを回す人五人


どなたか受け取って下さるかたいたらお願いします!