しまんちゅシネマ

映画ノート

インディペンデンス・デイ



残念ながらこれ、映画の紹介じゃありません。

昨日7月4日はインディペンデンス・デイ

アメリカの独立記念日でした。もちろん祝日。

この日、夜は花火で盛り上がります。

近所でも花火が上がりました。専用駐車場から送迎バスが何台も出る盛況ぶり。

花火はというと…日本の花火に慣れてる私にはかなり小規模(笑)

ま、小さな地域の住民用のささやかな催しなので。

それでも、わずか30分の花火見物に大勢の人が集まり、

歓声をあげる姿はほほえましいものがありました。


*ちなみに上の写真は古いデジカメで(細かい機能は使えなくなってしまったものの、す撮りはOK)
 下は新しいデジカメで撮ってみました。