しまんちゅシネマ

映画ノート

クイズの正解

クイズ難しいかなと思ったんですが正解者も出ました。
「家に入るために鍵が入っている」というので正解です。

turaraさん、yaskazさん正解。Kateさんもキーボックスっていうのは正解。使用経験者でしたねw

これね、日本人の感覚では正解でないって思ったんですよ。でも出ましたね。

正確な答えは
これはキーボックスで、中に家の合鍵が入っている。
家の中を見たいという人がいたら、不動産屋さんがこの鍵を使って中に入り、
家を見せることができるようにするため。  です。


どうよ、これ!

まだ前の住人がいるうちから、私たちが留守の時でも不動産屋とその客が合鍵を使って
家の中を勝手に見て回るということなのですよ。

いやーん!じゃない?


だから家はいつも奇麗にしとかないといけないの。モデルルーム状態
留守にするときなんかも、ちょっと散らかして、、ってわけにいかないのよねー。
勝手に入ってクローゼットなんかも覗かれるんですよ。

これ、家の賃貸契約時に了承してることだから文句も言えないんですね。

先日、インターネットに載せるために家の写真撮るってことで
オーナーと不動産屋のおばちゃんが来たんだけど。。。

ダイニングルームを見ていきなり「センターピースは何かある?花とか、ベースとか。。。」
と聞かれたんだけど、我が家にそんなシャレたものはない。「No.」と答えたら
ふー、っとため息を付かれ。。
「次回私が持ってきます。なんで撮影はまた後日」だって。

家の隅々まで丁寧にお掃除して、生活臭のするもの全部隠して完璧に準備したのに~。
そんなこんなで、いつ誰が来るやら分からず、プライバシーを脅かされてる私です。

ちなみにテーブルのセンターピース
彼女はこんな感じを期待したんだと思うんですけどね。