しまんちゅシネマ

映画ノート

いました、いました!!

うわさの手のひらサイズの赤ちゃん!


ついに発見しました。郵便をとりに玄関を出るといつも、植え込みの下でガサガサっと音がするの、
2、3日前から気にはなってたんだけど、シモンちゃんたちかなと思ってたんですよね~。

家に入った後、ふと気になって部屋の窓から植え込みの下を見てみました。


いましたよ~。かわいい子が一羽。まだ眉間にホシがあるチビちゃんです。わかるかな??


外はあついから、日中この陰でじっとしてるんでしょうね。

外に出て確認。


植え込みの下を移動するものの、そこからは出てきません。
お母さんに動いちゃダメって言われてるんでしょうね。ここは安全です。

遠巻きにムネオさんが心配そうに見てました。大丈夫、イタズラしませんよ。


もう少ししたらニンジンを食べにくるかな。その前に草刈りしないとやって来ても姿が見えないな(≧∪≦)