しまんちゅシネマ

映画ノート

愛しの映画館バトン



今日は久しぶりにバトンです。
いつもお世話になってるにげらさん、yaskazさんからいただきました。

あまり映画館に行けてない私ですが、ぼちぼちやってみますね^^>"


Q1 年に何回くらい映画館で映画を観ますか?


今は映画館殆ど行きませんね~。
元々年間に15本くらいだったんですけど、今は7本くらいじゃないでしょうか。

理由は映画館では字幕が出ないから(汗)
せっかく観ても、ポイントになるところ聞き取れなかったら寂しいんだなぁ。
はやく字幕卒業したいですね。


Q2 最後に観た映画は?


映画館では・・・日本で観た「スパイダーマン3」が最後(大爆)

おうち映画ではさきほど観終えた「亀も空を飛ぶ」です。

 

Q3 初めて観た映画は?


これね、はっきり言って定かではないのですよね。なにかゴジラみたいな怪獣映画だったかなぁ。
洋物では記憶にあるのは「小さな恋のメロディー」「ロミオとジュリエット」(オリヴィア・ハッセー)「クレイマー、クレイマー」「ある愛の詩」などは劇場鑑賞した記憶があるんですけど・・・どれが古いですか?(笑)
ロミオとジュリエット」は時間を経て2回観た覚えがあるし、どっちもリバイバルだったかも。

えーーっと、いずれにしても歳を詮索しない様に!!ノ∀≦。)ノ


Q4 映画館では飲み食いしますか?


行く時間によりますけど、お腹がぐーっと鳴っちゃうのがいやなんで、怪しい時には始まる前にパンを買っていって食べたりしてました。今は映画館でブラウニーとかクッキーを買って食べることもあります。

日本ではコーヒー、こちらではコークを持って入って映画観ながら飲みます。



Q5 主に誰と観にいきますか?


日本では主に友人2~3人といきますね。職場グループ、バレー関係グループそれぞれの映画友がいます。
今は旦那と行きます。


Q6 映画館でうれしかった思い出


うーーーん、映画館で何か嬉しいことあるんだっけ?

こっちの映画館では、映画が始まる前にちょっとした映画クイズみたいなのがあるんだけど、
それにたくさん正解できるとちょっと自己満足かなぁ。



Q7 映画館で悲しかった思い出


やたらくっちゃべるカップルが前に座ったりするのは嫌ですね。
あと、後ろの人に席を蹴られるのもムカつきます。集中できませんからね~。


Q8 映画館で困った思い出


若かりし頃のことですが、隣の男性に(赤の他人です)触られたことですね。
映画の途中から私の太もも(笑)を触ってきました。
私は持ってたバッグでその右手をギューっと上から押さえつけてあげました。
結構固いケリーバッグタイプのバッグだったので痛かったと思いますよー(笑)
映画終わってからしっかり顔見てやろうと思ったんですけど、終了前に席を立って去られました。全くもーです。
昔は一人で映画に行ってましたからね、以来通路から2つ目の席って危ないなあと気をつけたりしました。


Q9 パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?


昔は買ったこともあるけど、今は全然買いません。


Q10 次に回す人(3~5人)


バトンは回さない主義なんで、良かったらお持ち帰りくださいね~。