しまんちゅシネマ

映画ノート

アメリカのコーヒーはみんなアメリカン?

アメリカ人は味にこだわりがないって思ってる人多いかなぁ。
ま、確かにアジア人ほど味覚が発達してないんじゃないかと思うこともある今日この頃^^>"


今日はコーヒーのお話。

アメリカンって良く聞くけど、日本ではちょっと薄めのコーヒーのことですよね。(自分解釈w)

確かにアメリカで飲むコーヒーは薄めかも。でも量が多いから薄くなくっちゃカフェイン摂りすぎそうです。
で、コーヒーも種類にこだわりがないかと思えばそうでもない。

写真は私が利用するスーパーのコーヒー売り場です。


スーパーにしては結構なラインアップで、数えてないけど30種類は置いてるかな。
好きなだけ袋に自分で詰めます。豆をそのまま買うも良し。備え付きの機械で挽いて帰るも良し。

日本ではあまり見かけないフレーバーコーヒーも多くあるので、
コーヒーミルはちゃんとフレーバーコーヒー用とそうでないものとに分けられてます。
使う人が守らなければ意味ないですけどね。


こういう風じゃなくって、もちろんパックに入った状態のものも多く売ってます。

パック入りを買うとき、私の最近のチョイスはSEATTLE'S BEST。

スタ―バックスも色んな種類のものが普通のスーパーで売られてて、時々買います。