しまんちゅシネマ

映画ノート

カボチャの準備

ハロウィンが近づいてきましたね。


そんなの関係ない!っていう方も多いでしょうが(笑)

こちらは、今週に入って急に涼しくなり、慌てて長袖のTシャツを着込んでます。


先週末、ハロウィン用のカボチャをゲットしました。

ス―パーにもたくさん売ってますが、今回は空き地(?)のカボチャ売り場に行ってみました。

この時期、ぽつぽつと見かける光景です。





買ったカボチャは3個。大、中、小あわせて15ドル。あまり安くはないですね。

スーパーの方が安かったなぁ。でもチャリティ入ってるみたいだから良しとしましょ。

玄関先に菊の花と一緒に置いておきます。



なぜ菊なのかは分かりませんが、これがここらの定番のようで、
黄色やオレンジなどハロウィン色のものがお店にたくさん並びます。

水やり不足でしおれ気味ですねヾ(´∀`*)ノ


こうして玄関にカボチャを置いておくと、子供たちがお菓子を求めてやってきます。

来るはず。。 来るかなぁ。。。^^>"



来なかったら山と買ったお菓子を誰が処分するんでしょうか。。怖い~。