しまんちゅシネマ

映画ノート

フェンスが‥


いつもは塀をくぐってやってくるうさぎたち。

この日、何故かいきなり全力疾走~! なんで??

と思ったら、塀が壊れて倒れてました^^;

昼前にやって来たサンダーストームの影響ですね。

こちらでは5月から6月にかけては気圧が不安定になりやすく、サンダーストームや竜巻が発生しやすくなります。

一昨日も短時間ながら竜巻の心配しました。

竜巻が来たら地下の倉庫に逃げ込むのが正解。

映画でもよくそういうシーンあるでしょ。

我が家ではそんな地下シェルターみたいなのはないから、バスタブに入って毛布を被っておくのが正解でしょうか。

風に飛ばされてもバスタブごと飛んでいけそうだから^^;


インディ、ハリソン・フォードなみに冷蔵庫に入っておくのが安全かもね~。

凍えそうですが。。