しまんちゅシネマ

映画ノート

これ何カロリーだ?^^;

先日いつも美味しそうなお料理を紹介してくれるイタリア在住のおまけさんのところで
ジャガイモとチーズのお料理が紹介されてましたが、
調理法によって、カロリーも随分減らせるよなぁと思った次第。

というのも、一昨日ハンバーガー屋さんで食べたフレンチフライのチーズかけがとっても高カロリーだと思ったからなのね。
で、これがその代物です。



To Die For Cheese Flyって名前だったので、チーズをちょこっと食べたいと思ったのです。
ところがこれ、フレンチフライ(フライドポテト)にチーズとハラピーニョのっけて焼いたものだったんですね。
これでハーフ・オーダー(半人前)。マジですかってくらい、エラい量ありました^^;
お値段$3.99だったかな。お金のないときならこれで一日大丈夫ですね(笑)

こちらのハンバーガーと一緒にオーダーしてしまい、食べれる訳ないっちゅーの (:D)┼< バタッ



で、これは昨日届いたんですがポップコーン。キャラメルかかってました。
一ヶ月ほど前にボーイスカウトの少年がやってきて予約販売。
これで18ドルだったかな。勿論割高ですが、チャリティ活動の一環のようで、金額の一部は寄付となります。





週末になると、どうしてもカロリーオーバーになっちゃうよね。。恐い恐い。



信号に気球が引っかかってました。。ってウソですが(笑)
ちょっと珍しい光景でした。