しまんちゅシネマ

映画ノート

ブロークンしちゃったよ(*>∀<*)


『ブロークン』をレビューしたついでに、昨日我が身に起こったブロークンなお話しをば。

上の写真、何だと思います?

実は耐熱ガラスボウルの残骸です。

昨日夕食に白身魚をグラタン風にして食べようと思った訳なんですけどね、
本来フライパンや鍋で炒めておくべきところ
ちょっとくらいだからいいか?なんて高をくくって
やめときゃいいのに、魚を直接ガラスボウルに入れて、ガスレンジで加熱してしまったんですよ。

で、やっちゃいました。バン!という音とともにガラス容器がレンジの上で木っ端みじん(*>∀<*)

いつもオーブンに入れてグラタン作ってるし~なんて思って耐熱を過信しちゃったんですね。
アホでしたわ。直火は無理でしたね、やっぱり。

見事に壊れ去った可哀想なガラスボウル。。
中に入ってた魚はもちろんのこと、隣のホワイトソースの鍋にも、大根の煮物の鍋も
蓋をしてなかったのでガラスの破片が飛び込み、食べられず、一から作り直し。。

床にもガラスが散乱し、片付けも大変でした。

皆さん、耐熱容器の温度には気をつけてくださいね。
って、こんなアホーなのは私だけ?^^;