しまんちゅシネマ

映画ノート

キャプテン・スーパーマーケット


1993年(米)監督:サム・ライミ出演:ブルース・キャンベルエンベス・デイヴィッツ/マーカス・ギルバート/イアン・アバークロンビーリチャード・グローヴ/ブリジット・フォンダ/パトリシア・トールマン/テッド・ライミ【ストーリー】前作のラストで中世にタイムスリップしたアッシュが、現代に戻るため無数のゾンビ集団と死闘を繰り広げる。

ハロウィン・ホラー祭り 一本目! 『キャプテン・スーパーマーケット

■感想
スパイダーマン』でおなじみサム・ライミ監督に寄る『死霊のはらわた』シリーズ第3弾でございま~す。
しかし‥最終章でこうなることを誰が予測したでしょうか。
笑った~(≧∀≦)ノ

死霊のはらわた』は何故か旦那がLD(古っ!w)持ってて観たんだけど、続編の『死霊のはらわたⅡ』は未見。
そこで主人公のアッシュが中世にタイムスリップしたところから始まるのがこの第3弾なんですねw

ご存じない方のために説明しますと、アッシュというのは「ショップ・スマート、S-マート」が決まり文句の
スーパーマーケット店員。それで邦題がこうなってるみたい。

アッシュが紛れ込んでしまったのは死霊たちに支配される暗黒の中世。
'73年型オールズモービルと一緒に空から降ってきたもんだから、(ちなみにこの車監督サム・ライミ所有ね)
なんじゃコリャとばかりに、死霊の井戸(?)に放り込まれるアッシュだけど
現世から持ってきてたチェーンソーとライフルで見事におぞましいゾンビをやっつける。

凄いぞ、強いぞってことで、途端に英雄扱いのアッシュ。
でもここでゆっくりしてはいられない。現世に帰りて~(゚Д゚)ノ
ってことで、アッシュは現世に戻るため死者の書なるものを手に入れることになるのですが
呪文を間違えてしまい。無数のゾンビ集団と闘うことになるのでした~。



これがもうコメディなんだな。
アッシュ(ブルース・キャンベル)のテンションの高さはジム・キャリーばりだし(お顔もちょっと似てる)
SFXを駆使したとんでもない死闘には馬鹿馬鹿しいとは思うものの
ここまで徹底してぶっ飛んでくれれば笑うしかないよねw

ちなみにエンディングは劇場公開バージョンと2種類あるようで、私が今回TVで観たのは
ラストにスーパーマーケットでもうひと暴れバージョンでしたw

監督のお兄ちゃんアイヴァン・ライミとの共同脚本。
弟のテッド・ライミも劇中4つの役でカメオ出演してます。

ホラー祭りのトップバッターふさわしい‥かどうかは置いといてw これは好きですヽ(^∀^*)ノ♪

★★★★☆




ブログ村←ランキングに参加しています。よろしければ、ここポチっとご協力お願いします。ありがとう~♪(^o^)丿