しまんちゅシネマ

映画ノート

5月のご案内



blog_import_566b9d6328014.jpeg

5月ですね。
『捜索者』の記事冒頭にも書きましたが
今月は夫出張につき、独居老人(まだちと早い!w)です。
リアル友まで3週間香港にお里帰りでね、
引き蘢りになって言葉忘れそうなんですよ(汗)
こんなときは、普段なかなか手が出ない長めの映画や
観ようと思いながらそのままになってる映画を目一杯観るしかない。



今月の予定としましては
6月公開の『プロメテウス
をより楽しむために予習を兼ねてリドリー・スコット作品を。
↑アンドロイドなマイケル・ファスベンダーにも興味津々です。

他にはイタリア映画際が開催されているようなので便乗して
これまでのエントリー作品から少々。


キーワードは前日譚リドリー・スコットそしてイタリア映画際です。
 

今月も盛りだくさんなり。
どうぞよろしくお願いします (^-^)/