しまんちゅシネマ

映画ノート

ピッチ・パーフェクト





ピッチ・パーフェクト/Pitch Perfect(原題)
2012(アメリカ)
原題:Pitch Perfect
監督:ジェイソン・ムーア
出演:アナ・ケンドリック、スカイラー・アスティン、ブリタリー・スノウ、アナ・キャンプ、レベル・ウィルソン



ベカは音楽の製作を夢見る女の子。
父親の勧めで大学に入学したものの勉学に興味なし。
そんなアナを心配する父に「充実した大学生活を送るべく、まず一年頑張ってみて、ダメならLA行きを援助する」と言われ、渋々女性アカペラクラブに入部することに。

アナ・ケンドリック主演の音楽青春映画。
ベカの所属するアカペラグループが大会を勝ち抜く様子を描く『GLEE』系の作品ね。

ベカはあることから人の介入を嫌い、わが道をゆく子なのね。
人にも興味がなく、ベカを見初めてアプローチしてくるジェシーにもなびかない。
そんなベカがある事件を介し、成長していくというお話。
太目の女の子ファット・エイミー(レベル・ウィルソン)を笑いの要に置き、コメディ路線ではあるけれど、個人的にはティーン向けのエピソードにあまり魅力を感じず、面白いとは思わなかった。
だけど後半になって、前半に仕込まれた伏線が生きてくると
大会で見せるパフォーマンスの素晴らしさもあって清々しい感動があるんですよ。



今時は若い子たちも歌が上手いですよね。
アナちゃんがこんなに歌が上手いの知らなかったから驚いたし
線は細めだけど綺麗な声をしていて、彼女の歌を聴くだけでも価値があります。

監督はブロードウェイのミュージカルでトニー賞受賞経験のある方とのことで、音楽シーンの演出はさすが。
ただ、ちょっと汚いシーンがあるので要注意w

日本公開は未定です。

こちらトレイラー


★★★☆