しまんちゅシネマ

映画ノート

緑のビール2

        

 
セントパトリックスデイに緑のビールを飲むことを記事にしたところ
 CANDYさんから「それはグリーンバッカスでは」とのコメントを頂きました。

 それで、早速ネットで調べてみましたよ~。
 ありました。ありました。ヾ(@~▽~@)ノ

 デンマークのビール「グリーンバッカス」本当に緑だ~。
 アルコール度数は4.5度。お味は日本のものとあまり変わらずさわやか系なんだって。 
 緑色の正体は着色料! やっぱり着色料なんだ。ふーん。
 抹茶かヨモギを入れてもこの色出せそうだけど・・・ダメ? (〃∀〃)

 でもセントパトリックスデイにはピッタリ! ちょっとお洒落~。
 是非探して飲んでみたい! あいかわらずかぶれの私。

CANDYさんありがとう!