しまんちゅシネマ

映画ノート

ネットレンタル始めたよ

最近以前から気になってたネットレンタル始めました。
これが、思ったよりも便利!
次は何を観ようかなー、と悩む楽しみが増えました。

ところが、問題が1つ。
映画って、邦題とオリジナルが全く違うものがありますよね。
他のブログで面白そうだなと思って探す場合など、オリジナルタイトルがわからず苦労することがあります。
紹介されてるレビューのポスターなどから原題が見えるものなどはいいんですが、そうでない場合が多い。
出演者が分かればそちらから検索することができるんですが分からないこともある。

どなたか良い方法ご存知でしたらおしえて下さい。

ちなみに、最近困ったのはジョン・キューザックの「理想の恋人.com」。原題は「Must Love Dogs」でした。
そういえば、ポスターに大きな犬が。・・・でも、結びつかない(/ε\*)

あ、お薦めの映画も教えてくださいね~。