しまんちゅシネマ

映画ノート

微妙に変!


今日はフィリピンから出張で来てるアランさんとお食事に行きました。

いつもの日本食のバッフェ。

ここで日本茶をお願いすると、写真のスタイルで出てきます。

微妙に変!

茶たく代わりの小皿。(これは不要でしょ)
ティーバッグも湯飲みにそのまま入ってきます。(出して来いよ)

ここは「東京一」なんて名前で、お寿司なんかも置いてるけど経営者が中国人みたい。
だから日本のスタイルを踏襲しているようで微妙に違うんですね。

日本の回転寿司で、自分でつくるお茶はティーバッグ入れた状態にしたりするから
これが正当なスタイルと思ってしまうのかな。

巻き寿司に入っていたクリームチーズもいただけませんでした。(´・ω・`)


正しく文化が伝わらないなぁ。