しまんちゅシネマ

映画ノート

ナチョって。。。

ナチョって聞いて何を思い浮かべますか?

映画好きな皆さんはきっと

ですね。


でも、私、最初に思い浮かべたのはこれ。

「ナチョ」とかナチョスといわれるコーンチップス。
トロトロのチーズやチリビーンズ、オニオンチョップやハラピーニョなどとともに頂きます。
代表的なメキシカン料理の一つでしょうか。
アメリカのガソリンスタンドにあるコンビニなどでも、よく置いてます。
ちなみにチーズ、チリビーンズなどのトッピングはフリー(ただ)。

私は「ナチョ・リブレ」まだ観てないので、その名前の由来は知らないんですが
これと関係あるんでしょうか?



さて、ジャック・ブラックですが
来月には全米公開の新しい映画に出演します。

共演にキャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットジュード・ロウ
なかなか豪華な顔ぶれじゃないですか。
ロマンスもののようですが、楽しみですね。