しまんちゅシネマ

映画ノート

ガルベストンに行ってきました。

パスポートの更新のためヒューストンにある総領事館まで行ってきました。
ダラスから高速飛ばして4時間くらいの距離です。

せっかくなので一泊して、今日はヒューストンの中心部からさらに40分ほどのところにある
ガルベストンまでいってきました。

この海岸はメキシコ湾海岸線上にあります。海を見るのは久しぶり!
ビーチでは水着姿の家族連れがたくさん。もう春休みなんですね。


あ、白いシャツは私じゃありません。

網で漁をする二人の若者。。。そんな浅いところで何が獲れるの?もっと沖まで行かなきゃ。。


すぐに浜辺に戻り子供たちが必死で網から魚を探してましたが、、
透明な稚魚が数匹。

どうやら、環境を大事にしましょう!というようなことを教える指導員のようでした。あはは。


近くではキャンプエリアもあり、RV用の設備も充実。



20分待ちの人気のレストランでオイスターに舌鼓を打ち、フェリーの発着をぼーっと眺めたり
釣りをしている様子を見に行ったりしてよ、ちょっとのんびりしてから帰途につきました。
暗くならないうちに帰ろう~。って、絶対無理ですけどね。