しまんちゅシネマ

映画ノート

赤ちゃんはどこへ


芝刈りの日を最後に赤ちゃんうさぎを見なくなりました。

芝刈り機に轢かれた形跡もないのですが。。
メキシコ人のおじちゃん、見つけて持って帰ったんじゃないだろうか。。


芝刈りのポリシーにエッジング(芝の角を奇麗にカットすること)、ブローイング(芝のくずが残らない様にきれいに吹き飛ばすこと)含む。ウィーディング(除草)は別途。なんてのがあるんだけど、
【うさぎを見つけたら退治する】なんてのもポリシーに含まれてたんじゃないか、などなど、思いを巡らせてみたり。。


おじちゃん持って帰ったとしても、ペットにしてくれればいいなぁ。食べられてませんように。
赤ちゃんうさぎ、まだ小さくて食べるとこないし。そういう問題か(ノ_<。)


そんなこんなで、最近庭にやってくるうさぎは毎朝1羽です。昨日初めて2羽のところを見ました。

朝、キッチンに立って窓から見えるうさぎの姿に癒されます。

ニンジンを食べた後、顔を洗ったりしながら、しばらく黄昏れた後帰っていきますが
なんとなく寂しさの漂う後ろ姿なんですよね~。