しまんちゅシネマ

映画ノート

安全対策―認識票


これは入院中につけられた認識票ですね。

正式名称知りません。ナースはbraceと呼んでましたが、ブレスレットの意味かな。
日本でもこれはもう常識でしょうか。最新の医療に疎いもので^^>"

3本ありますが、1本はなんと前日、採血の検査に行った時点でくっつけられました。

なので、その後レストランで食事する時もつけたまま。
精神病院から抜け出した患者と思われたかもしれません。(笑)

言うまでもなく、安全対策の一環ですよね。

3本の詳しい内訳は分かりませんが、個人の情報、アレルギーの有無などをここで確認するシステム。

検査の時や注射をするときなど、ナースも検査技師もいちいちこれを確認します。


腕に引っ掻き傷があるの見えるかな??
麻酔から覚醒するとき、あちこち自分で引っ掻いてプチ不穏状態だったらしく、医者から珍しいと言われたらしい。
お恥ずかしい・・・。ノ∀≦。)ノ