しまんちゅシネマ

映画ノート

日本人会秋祭りに行ってきました

地元に暮らす日本人たちで日本人会というのを作っています。
日曜日は日本人会主催の秋祭りに行ってきました。

こいうところに来ると日本人も結構いるのね~という感じ。

日本のお祭り同様、出店が出ます。

日本食のレストランによる、お寿司、焼き鳥、焼きそば、牛丼、おでん、うどんなどなど。

アメリカのみなさんもたくさん並んでました。

私たちはお寿司のお弁当と白玉あずきアイスクリームにありついたものの。。
人気レストランによるお寿司(約9ドル)だったけど、内容はもう一つでちょっと残念でした~ヾ(´∀`*)ノ
生のものって使えないから制限があるかな。



出し物もありました。合気道クラブによるデモンストレーション。




エイサー踊り。ラップ調の音楽に乗って、かなりアメリカナイズされてた気がします^^>"




ヨーヨーのワールドランキング世界3位という青年による演技。
彼は現在日本の大学に通う大学生。以前ダラスに在住していたとのことで、わざわざこの秋祭りのために
やってきてくれたそうです。流石の技の数々に会場大盛り上がり。







茶道パフォーマンス。頑張ってます。





ハーフの子供たちも多く見かけました。彼らが浴衣を着てるのが可愛くって、可愛くって。
写真はなしです。あしからず。


最後に抽選会があったようですが、今回は抽選番号付きのくじを買わなかったので早々に帰宅しました。

関係者の皆さんお疲れさまでした!