しまんちゅシネマ

映画ノート

オフロードレースに行ってきました





週末はお封ロードレースのチャンピオンシップに行ってきました。

PRO2、PRO LITE、PRO4と種別のレースが繰り広げられました。

レースのことはよくわかりませんが、狭いコース内、凄いスピードで疾走。

何台も一緒に走って事故らないんだから凄いなぁなど、馬鹿な事に感心しながら観戦。


事故らないとは言え、途中でクラッシュする車も出てきます。

命に関わるようなものではなく、自分でコロコロと転倒したり、タイヤがパンクしたり。


アクシデントが起こるたびに観客は大喜びです。

もちろん、けが人が出るようなクラッシュではないから、盛り上がれるんですけどね。


逆さになった車はロープに引っ掛けてもらって、よいしょと起き上がります。



どうにも動けない車は牽引されてご退場~。



レースなんて観戦したのは初めてでしたが、スピードと迫力にヒートアップ!
興奮しましたよ~。


各クラスの優勝者を表彰する式では、Hootersからの出張一日レースクイーンのアルバイトでしょうか。
奇麗なお姉さんが華を添えます。スタイルの良さではさすがに目を引きますね~。



近くを通った時にもパチリ。



この日は近場でエアショーも行われていたため、頭上を飛ぶステルス機などを楽しむ事もできました。



一日ひなたで過ごしたおかげでしっかり日焼け(泣)