しまんちゅシネマ

映画ノート

新春のご挨拶


日本に遅れること15時間。ようやく元旦の朝を迎えました。
皆様楽しいお正月をお過ごしのことと思います。
昨年中は大変お世話になりました。

私にとっての2007年は喪失の年でもありましたが、ブログを通じ、たくさんの出会いもあり、
あらためて人のぬくもりを感じることのできる一年でもありました。


2008年…、皆さんは何か計画がありますか?
私は来週あたりから英語レッスンを受ける予定です。
今更とは思うものの、学習に遅いということは無いですよね。(笑)
週に2度(予定)。ホームワークなんかあったら、映画を観る時間が減ってしまいそうですが。(≧∇≦)


今年、私は実は人生最高に淋しいお正月を迎えてます。
夫が出張に出かけてしまったのですよ~。そもそもアメリカには盆正月なんて無いワケで…。
カレンダー上でもニューイヤーイブの31日も普通に仕事の日。(休みを取る人も多いようですが。)
1/1のみが祭日で、2日からは普通に仕事なんですね~。
で、夫は昨日大晦日の早朝に家を出て、帰りは9日かな。
飛行機で新年を迎えるのも何だかなぁ。途中で日付変更線を通るし、ワケわかりませんよね。

なので今年はお雑煮もおせちもなしです。一人だったらつまんないですもんね。

2008年が素晴らしい年でありますように!


本年もどうぞよろしくお願いいたします!!