しまんちゅシネマ

映画ノート

ヒューストン(その3)ドライブ編

今回ヒューストンへは車で行きました。

家からヒューストンまでは約4時間半。日曜日の朝出かけたので、渋滞に遭う事もなくスムーズなドライブでした。
途中、レストエリアでトイレ休憩。



あ、トイレはちゃんとあるんですよ。
この湖の周辺で適当に、、というワケではありませんので。一応^^;(誰もそんなこと思ってない?w)

帰りはまずダウンタウンにある日本総領事館へ。
今回の目的はパスポートの更新でしたが、書類を前もって送って依頼をしていたので、当日は受け取るだけ。
内容を確認し、料金を支払い、、所要時間はわずか10分(笑)

領事館を出た辺りから、にわかに雲行きが怪しくなり、空は黒い雲で覆われました~。


竜巻が来るのかとヒヤヒヤしちゃいましたよ。
やがて、バケツをひっくり返したような激しい雨になり、ハイウエイの車もみんなノロノロ運転。

それでもだんだんに雨もあがり、通常運転に。
ヒューストンからダラスまでの間は寂しい~田舎の道が続きます。

どこまでも平! 平! 地平線しか見えないのは日本ではあまり見ない光景かもです。
そして、ダラスのダウンタウンが見えてくるとホッと一安心なのでした。



この写真は今回のドライブ中のものではないのですが
雲の間から射す陽光が、飛行機雲と重なり、不思議な雰囲気を醸していたので思わずシャッターを押しました。